bloggalleryaboutcontact

KLab、携帯電話向けに口コミポータルサイト「qewi」をオープン

ふーん
さて、誰の仕事なんでしょうか。
Comments (1)  Permalink

ソフトバンクモバイルの「0円」広告に公取委の調査

あー、やっぱり
つい最近うちの家族にその話をして驚愕されたっけ。
「ぇー、高い!」とうちの家族を説得できたのでまずはよしとしよう。
 Permalink

働きすぎる人たち

を否定するエントリを弾さんとこで発見
> 勤務時間を忠実の証しとしてしまうと、デキル子が腐ってしまう。
ここ激しく同意したものの、自分は別にデキル子じゃないなあとか思ったり。
つまり怠け者の言い訳としても通用しちゃいますね。あっはっは。orz

つーか、実際のところ自分がどのくらいできるのかがいまいち分からず。
デキル人のblogばっかし見てると、自分が激しくデキナイ子に思えて微妙に欝です。

ところで、何でIT業界って勤務時間を自慢するんでしょうね?
# 自分もよく5連泊をネタとして使いますが。
よくよく考えたら非常にかっこ悪い自慢なんだけどな。
親父連中のガキ大将自慢と通じるもんがあるんでしょうか?
 Permalink

世界最大規模の小売店ウォルマートがOpenLaszloを採用

キター

サイト見たけどいい感じです。
Ajaxなんのその、決して負けてない仕上がりだと思います。
 Permalink

足あとライブ!のネタ帳

アップされていた
ざっと見た感じJSON使ってシンプルにまとめている感じ。

というわけでさくっとハックしたいんですが、今はboidにかかりっきりなので我慢。
Comments (1)  Permalink

量産型ロボットスーツ

ほ、欲しい

密かに次世代の波が押し寄せてきていますね。
セグウェイも国内発売されるようだし、2010年ごろの世の中が楽しみです。
 Permalink

容量無制限のファイル共有サービス「MediaFire」

ふーん
ファイルの受け渡しとか、用途はいろいろありそうですね。
とりあえずヲチ対象。
Comments (1)  Permalink

Google Codejamの今年の勝者が決定した件

ふーん

こういうのに参加できるほどの力は持ち合わせていないんだよなあ。
暇だったら参加したいところですが。
 Permalink

久々に読み込んだエントリ

こちら

なんという潔さ。
そして相変わらずの美文。
これからも名bloggerとして頑張っていただきたい。
 Permalink

IE7.0登場後のWeb修正は避けられない

ふーん
Web屋さんを悩ませている問題ですね。

> 1時間という短い時間内で五寶氏が優先的に語ったのは,IE 7.0利用時の注意点だった。
というあたり、よほど重要なことと思える。
そういや最近誰かが悲鳴あげてたっけ。

ま、Web屋には多分戻らないので関係ないですが。:-P
 Permalink
Next1-10/48